月を追いかけて 日光の夜

ビン太郎に会いに日光に行った。行きはリバティーけごん号。とても面白い旅になった。まず、リバティー。英語のスペリングと違う。和製英語。リベラルとバラエティーを足したらしい。自由な選択?そして、日光に到着。寒い。宿は、ビン太郎が勤務する”奥之院 ホテルとくがわ”。よく行き届いたサービスと暖かな雰囲気。余裕をもって作られた内装。そして、渡り廊下から眺める月は本当に美しい。

久々に温泉には2回も入り、食事もとても楽しく美味しく賞味。持って行った推理小説も最後まで読了。最高の夜。夢も見ないで眠ってしまった。そして翌朝。

日光駅からビン太郎と日光観光。幸徳牧場は雪の中。風で舞い上がる雪は怖いくらい素敵!三笠塾のみんなを連れてきてあげたいな。そして男体山。中禅寺湖。華厳の滝。ビン太郎は全部初めて!といってとても喜んだ。さらに、2月5日から、来日して初めて、ベトナムに帰国するという。よかったね。親孝行だね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です