[バレンタインデー

お嫁さんという言い方はダメなのかな?じゃあ、あえて、うちのお嫁さんはバレンタインデーにお姑さんである陽子先生にもチョコレートを贈ってくれる。しかも陽子先生の絶対的大好き趣味の猫ヴァージョン。今年もうれしいチョコレートが届いたので早速写真にアップ!かわいいでしょう?!!!!!
自分自身はお付き合いのある社長さんや友人、知人の、主として男性に送る。理由は僕はこんなにもてるんだぞ!と周囲に自慢してもらうため。おばさんおじさんが勝手にやってるやせ我慢に見えます?
でもいいんです。好きでやってることだから。
この”好きでやってることだから”が、案外、陽子先生の主軸を成している。好きでなきゃできないし、好きでなきゃやっても面白くない。同時にそれを理解してくれる周辺環境も欲しい。
今、陽子先生がすごく幸せなのは、そういう周辺環境が整っていること。本当にありがたい人たちに囲まれている。
今年は例年になく雪が少なくて、と山形の知人から連絡があった。この先の計画を考えると雪がないというのはかなり心配。神様、どうか雪を降らせてくださいね。
一方、2月のお花のレッスンは、春の花。
一体いくつあるのだろう?色とりどりの花を自由に、チューリップの原種だという球根付きの小さな花を中心に盛り込む。まるでお庭作りをしているみたい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です