梅の花

庭に1本 梅の木がある。毎年、大粒の梅の実が実り、陽子先生はいそいそと梅酒作りの準備を始める。そのためには、まず花が咲かないと。今年もまた大粒の梅の実が期待できそうだ。

果実の話題でもうひとつ。フルーツのカッティング教室に参加した。三笠塾で生徒たちにちょっと披露したら異様に喜ばれた。もう少し勉強して誕生日会のケーキの飾りつけもこれからは陽子先生が自分でやろうかなと考えている。

お花にしてもフルーツ盛り付けにしても、きれいな果物や花を好きなように作為する。こんなに楽しいことはない。ピアノを一生懸命練習して好きなように弾けることや語学の勉強で自在に外国語が操れるようになることと、これらはちょっと趣が違う。

だから、、、、、楽しい。自作盛り付け。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です