新年のご挨拶

まことにおめでたい新年になりました。一方で、日本海側で大規模な地震が発生し、自然の驚異を受け止めねばならない新年でもありました。街角でちょっとした会話を耳に挟むと、”これから日本はどうなってしまうのだろう?”というのが大方で、なんだかおめでとうというのがはばかられてしまう。

結婚式と出産とうれしいお祝いが続いた2023年後半。それは2024年にも引き継がれる。ベトナム人だけでなく日本人の側でも私の周囲では出産が続くのだ。心配したハオちゃん夫婦にも昨年、男子が誕生。2024年は晴れて一家3人でのお正月となった。ハオちゃんは三笠塾のロゴをデザインしてくれたデザイナーだ。彼は絵がとっても上手い。彼の子供も絵が上手なのかしら?

これから三笠塾もいろいろなイベントが続く。1月末にはJLPTの合格発表もある。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です