ウクライナ国立歌劇場 カルメン

新年の晴れやかなお出かけの席は”オペラ”。演目はカルメン。ウクライナ歌劇場の海外公演。本国が戦争状態のため、この公演は開催が危ぶまれていたが、なんとか実現にこぎつけたという曰く付きのオペラだ。昨年末の第九特別演奏会に続き2度目の鑑賞になるが、前回と同じような感想を持った。

すごく速い演奏をする。輪郭がはっきりした野太い演奏でありながら情緒たっぷり。今更ながら、あーカルメンってこういうオペラだったわね!とひとつひとつ確認可能な演奏。

おとぎの国の使者たちの美しい演奏と姿。オペラの醍醐味がここにある。

素晴らしい舞台をありがとう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です