深山幽谷

同期のおばさま5人組で長野県の仙仁温泉”岩の湯”という宿に泊まりに行った。正に泊りに行ったという感じ。若い頃に少しは凝ったこともあったが、膝の具合がめっきり悪くなった昨今、秘湯というものにとんとご縁がなくなった。そんな中で友人たちが誘ってくれた長野県の温泉。なかなか泊まることのできない素晴らしい宿とのこと。断ったら二度と行けないので、すんなりお誘いを受けることにした。

どんな所でも行ってみるべきだし、どんなこともやってみるべき。その思いを新たにした。素敵な宿だった。

なんといっても一番のごちそうは温泉。貸し切りの露天風呂と内湯の組み合わせが4か所あり、グループで入浴してもひとりでもOK。深夜も早朝も入浴できる。さらに洞窟風呂という温泉浴場の中を探検するみたいに歩き回るお風呂は結構な運動量になり、気分がよかった。

持つべきものは良き友と思い、また、帰りには、前職で一緒にいろいろな仕事をした戦友とも久々に語り合うことができた。

深山幽谷、友との語らい、身体のボロさしばし忘れる

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です