ホワイトデー

 はやいもので、バレンタインが終わってほっと一息、チョコレートを食べ終わったらホワイトデー。
 
彼はマナティーに似ている。伊豆熱川バナナワニ園のずっと奥まった水槽にひっそりとマナティーが住んでいる。あなたにそっくりなのよ、と言ったら彼は会ってみたいといった。そこで、ご対面。素敵なホワイトデーの絵だと思う。
ホワイトデーにはお菓子や果物をいただいた。私はなにしろ柑橘が好き。
”タンカン”と”大橘”を毎日ひとりで食している。誰も私の柑橘の食べ方についてこれない。自分でもちょっとどうかと思うくらい、柑橘をむいて食べる私の速さは並じゃない。普通じゃない。
そんな柑橘いっぱいの今日この頃、忙しくて読書もままならず、定期的に行っている新聞や雑誌の整理もままならず、でも、ちょっと気を変えよう。(別に柑橘をたべるのに忙しいわけではありません!念のため)
夫を映画に誘い、タム先生たちと”SING2”を見に行くことにした。
なんと明日から八丈島のフリージア祭りも始まる。行きたい!すごく行きたい!
世界は変わる。以前のように、とはならない。
だったら私も変化しなくては。できること、ほんの少しの小さなことから。
地方から東京に人が集まるのではなく、東京から地方に人をおくりだそう!
そんな風に乗って、
私の生徒たちが、ひとりまたひとりと羽ばたいていく。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です