ディスカッション

三笠塾名物のディスカッションが熱い!

前回のテーマは”私たちが子供を持った時、その子供たちに自由に恋愛させた方がいいか、悪いか”

なかなか興味深いテーマでした。子供の年齢設定は中学生高校生。親をあまくみるようになるころですね。ディスカッションの内容は、LES MIKASA の記事にゆずるとして、その前のテーマは

なんと”美容整形”、その前は”結婚前の同棲はあり?”

こういったテーマがこの3週間、ディベート形式で話し合われています。

若い男女が集まる三笠塾のこと、結婚、同棲、妊娠、出産、に興味が集中するであろうことは想像にかたくないのですが、まじめ一方の青春時代を謳歌した陽子先生としては、びっくりすることばかりでした。

三笠塾の先輩には、結婚して2児の父という30歳もいますし、20歳の夫と19歳の妻で、なんだかばたばたしているうちに日本で出産という危なっかしい夫婦もいます。三笠塾のお父さん、お母さんはみんな、まじめで子供想いです。

このまま、熱く過激に結婚や同棲の話が続くと、その先には何があるのかしら?と興味深々の今日この頃です。

2017年、三笠塾の男女比は圧倒的に男性が多くて、ベトナム本国さながらで、男性塾生から顰蹙をかっていました。曰く、”先生、女の子が全然いません。よくないです。”仕方ないでしょう。来ないんだから。ところが2018年は逆転。圧倒的に女子が増えて女性上位になってます。

ベトナム女性はハスの花のように、たおやかで優しく、芯が強いです。華奢で可愛い。ベトナム人だけでなく、日本にいる男性みなさん、三笠塾に遊びに、いえ、勉強しに来てくださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です