桜の花の満開の下?

4月1日。新学期の始まりですね。陽子先生も2名の大学進学者の入学式に参列の予定だ。願わくば天気がよく、寒くないことを!

三笠塾の近所、神田川添いに小さな公園がある。普段は近隣のわんこが飼い主に連れられてお散歩にきて、ここでわんこのお母さんお父さんたちは情報交換する。”ロンちゃんママ”だの、”モモちゃんお父さん”だのがわんこの話に花を咲かせている。この公園小さいながらも立派な桜の木を有している。今年も見事な花が咲く予定で、三笠塾勉強会はそうそうに切り上げて午後からは花見に行くことにしたら、みんな大喜び!しかもこの日は桜の木の下で近所の町内会の花見もあるとのことで、さらにみんなの期待は高まった。

さて、どうだった?桜はまだ全部つぼみ。張り切って花見に繰り出したみんなに陽子先生は言いました。はい!教室に戻って!勉強を再開しましょう。残念でした。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です