今年の紅葉は良い紅葉!

三笠塾の重鎮!(なんて言ったらうら若き彼女に気の毒?)タム先生がゆうちゃんと宮城県古川市で結婚の挨拶報告会と写真撮影をした。陽子先生も石田さんとタム先生の日本での親代わりとして結婚報告会と写真撮影のお相伴に預かった。

写真撮影は古川市の写真館で、結婚のご挨拶は鳴子温泉の旅館で。折しも鳴子温泉峡は紅葉の真っ最中(ちょっと盛りを過ぎちゃってたかな?)素敵な景色を眺めて、新しい夫婦の誕生を祝い、とても幸せな時間をすごした。このところ陽子先生は幸せな時間ばかりで、怖いくらいだが、これもこの10年ほど、ベトナム人の若者に寄り添ってきた結果と思っている。

最初は誰かが進学する、JLPTに合格する。その程度の話だったのが、この1年間の話は、結婚、出産、起業、とさらに人生の上のレベルの話になってきた。三笠塾の重鎮、レジェンドたちは、大きく羽ばたいて、でも人生謳歌なんて甘いものじゃなく、これからどうやって人生勝ちを自分の手につかみ取っていくか、がんばれ!三笠塾!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です