“言語理解と視覚的手がかり”

言語の理解は学習されたスキルであり、大人は子供よりも未知の言語を理解する能力が高いと考える言語学者もいます。これは、時間が経つにつれて、我々は言葉や非言語の手がかりを理解する能力を発達させるという考えに基づいています。学習プロセスであるため、子供は文脈から意味を見出すスキルが低いと思われがちです。しかし、これは必ずしも真実ではありません。実際に、ドイツのビーレフェルト大学の言語学者による最近の研究では、子供たちは、物語を聞きながら視覚的手がかりを正確に予測することはできませんが、言語理解を助けるために迅速に視覚的手がかりを解釈することができることが示されています。これは、彼らのスキルが時間とともに改善されないという意味ではありませんが、非聴覚的手がかりから文脈を判断することは、言語理解の基本的な要素であることを示しています。

2024年6月15日 モズ記者 記事

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