7月は私の月!だって誕生日なんだもん!

といいつつ、ベトナム行きとコンサートと、とイベントに押しまくられて、あっという間に7月は終了した。本当に、あっという間だった。アッ?!

ハノイに行くと毎回ここに行きたいねという店がある。ベジタリアンの店、ウーダムチャイ。タム先生がいつも行くのとは違うウーダムチャイがあると教えてくれて、ニャン先生や夢ちゃん、クイ君、太陽さんと集まった。とても素敵な店で、料理もミシュランの★がつくような凝った、斬新な、最新式が供される。しかも全部、野菜とキノコでできている。ベトナムの若者はラーメンの次くらいに肉が好き。華奢な優しい女子が鶏肉や豚肉の塊にかぶりつく。反対に、象でも食べてしまいそうな華奢じゃない陽子先生だが、実は肉はあまり得意でない。陽子先生の好みにつきあってくれる形でこの菜食主義の美しいレストランで食事。料理ははっと目を見張り、うっとりするほど可愛いけれど、ニャン先生に言わせると可愛くない値段の店ですね。結果この料理に満足したのは、陽子先生だけだった。次回は別の菜食主義にするから、、、、

ホテルもホアンキエム湖のほとりのアプリコットホテルにした。なんといっても部屋も館内も明るい。屋上プールからはホアンキエム湖が美しい一枚の絵のように見え隠れしている。本物の景色も、館内いたるところにある絵画も、すべてがヨーロッパの小さなホテルの趣なのだ。次回もこのホテルがいいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です