ほうずきの実 赤ちゃんがいっぱい!

勝先生のところに長男が誕生したのは一カ月前。タム先生もお母さんになったし、今月はクオン先生もお父さんになった。ベトナム人は辰年に子供を産みたがるというが、それにしても三笠塾の子だくさんなこと。これにあやかったわけではないと思うが、陽子先生の周囲では日本人も赤ちゃん誕生のニュースが結構ある。ありがたいことである。

12日ー18日。ホーチミン市とハノイに行ってきたが、ホーチミン市での最大のお用事(お魚の鯛さん語録より)はビンさんの結婚式出席だった。美人のお母さんとこれまた美人の3姉妹。ビンさんは三姉妹の真ん中だ。結婚式の話は別途記事にすることにして、もう一つのお用事はお魚の鯛さんのかわいい弟に会うこと。するとここにも鯛さんの姉 妹が。こちらもすごい美人。鯛さんは出会ったころからきれいな青年だったけど、姉さんも妹さんも美人。ビンさんの家も鯛さんの家もお父さんは普通の人。ホーチミン市でアテンドしてくれたチュさんも今年1月にお母さんになったとかで、可愛い赤ちゃんつれてきた。ベトナムの若者は本当に赤ちゃんが好き。子供が好き。いいねえ。

一方、ハノイでは、いつも通りの営業と三笠塾のOBOGに会う。夢ちゃんが大きなお腹を抱えて現れ、夫のクイ君は残業ばかりで会社がだしてくれる美味しいごはんをいっぱい食べるからか、こちらもだいぶ大きくなっている。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です