私が水着に着替えたら

私が水着に着替えたら。。。。。

誰もそんなもの、見たくないですよ。と言われます。でも具合の悪い足のため、やっと暖かくなった3月のある日、ずっとさぼっていた近くのジムのプールで歩行運動をするべくでかけた。ロッカールームで水着に着替えて、帽子被って、マスクとって、さて行くぞ!前から来たバスタオルを巻いたおばさんが、”あなたプールに行くの?故障していて入れないわよ!”、、、、、”せっかく着替えたのに残念ね!”私は終始無言でありました。おばさんの親切に心から感謝しつつ、お礼も言えませんでした。なぜって、、、??????わけがわからなかったからです。確かにプールの入り口には張り紙が。大変ご迷惑をおかけいたしております。云々。そうかあ。プールに入れないんだ。あまりにやる気のない私が、急に冬眠から覚めたカエルみたいに水に入ろうなんて考えたものだから、プールが拗ねちゃった。のかもしれない。

水着のまま、私は夫に電話した。”プール故障だって。”夫もしばし無言。教えてくれて助かった。(プールの中で待ち合わせして、一緒に泳ごうなんて、そんな若者っぽい話ではない。帰りの時間に大幅なずれがでるので、夫と一緒の時は、私が先に行くことにしているのだ。)なんて電話までして、やっと私は水着を脱いだ。

余程、神様は私のこと運動嫌いと思っていらっしゃるらしい。そんなことないですよ。ずっとテニススクールだって通っていたじゃないですか。ふん。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です