2月末に思うこと

1月は案外時間に余裕があって、まだまだいろいろできる、とのんきに構えていた。ところが2月、あっという間に終了。そんな2月の最後の日曜日。三笠塾は伊豆の河津に河津桜を鑑賞しに15人のツアーを組んだ。ツアーの詳細は別途楽しい動画と一緒に載せるとして、2月があっという間に終わってしまう、かなりあせっている現状を報告しておきたい。

寒い冬。ところが3月にスキーツアーを計画していると、今年は雪が少ないという。つい2-3日前のほんわり暖かな日にはカエルが池に飛び込んだ。あれ?まだ冬眠中なのでは?でも私の周囲の空気は冷たい。明らかにこれは冬の寒さだと思う。そういう寒暖の差が寒さを余計に助長する。ついつい昔ながらのストーブの前に猫と一緒に陣取ることになる。そうすると、あっという間に時間が過ぎて、あー今日やらねばならないあのことが、明日になり、明後日になる。だから2月は短かったのかな?

そこで今回は早目のお雛様。2月末ではありますが、3月の声をちょっと早めにお届け。あー、早く夏にならないかにゃ。下記の写真は河津の隣、熱川の有名な吊るし雛。とてもゴージャスにゃ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です