真っ赤な嘘

1月22日。往年の勢いはないが11人が集まって三笠塾テットのお祝いをした。

陽子先生、石田先生、おばあさん、富江さんの日本人が4人。女子は陽子先生、おばあさん、富江さん、タム先生の4人。相変わらず三笠塾は男子ばかりで、せっかく参加してくれる彼女募集中のベトナム人男子をがっかりさせている。今年の三笠塾の目標は女子の参加者獲得を第一目標にしよう!

少ない参加者みんなで新年なので年頭の”今年の目標”を語る。大学生になること、就職すること、会社を大きく立派にすること、奥さんを日本によぶこと、などなど、楽しい話がでてきた。

陽子先生は今年20歳になります。夏生まれなので来年成人式です。成人式には振袖を着たいです。実は結婚しているので彼氏は募集していません。でも、石田先生、陽子先生の誕生日がいつだったか憶えてますか?これにすんなり答えられないようだと将来はかなり”まずい”ですよ。

と挨拶したら、うっそー!!!!!もちろん、真っ赤な嘘です。この写真は新宿駅の西口と東口を繋ぐ地下道で撮影したものです。よーく見てください。全部、肉なんですよ!牛肉。これは嘘ではありません。

真っ赤な本当!です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です