最後の冷やし中華

すっかり秋めいて、日差しが強いとはいえ、朝晩は涼しくなった。9月は雨が多くて寒いくらいだったので、秋晴れの涼やかな日差しは気持ちがよいものだ。

最後の、、、、というのは今年。今夏最後という意味で、もう一生涯食べない、巡り合えないというつもりはない。が、多分今年最後になる冷やし中華は伊勢丹、キッチンステージの、胡麻担担麺の冷やし中華。とても美味しい。ので、残念と言う意味で”最後の冷やし中華”とした。

かき氷は、専門店もできて、真冬でも食する通年食に昇格したが、冷やし中華はやっぱり夏の名物。また、来年会いましょう!達者でね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です