ジョブフェアのご案内

2020年ジョブフェアはコロナ禍のため、オンラインでのみ中途半端な開催となってしまいましたが、何人かはこのジョブフェアで新規の就職先を見つけることができました。その節は、各位ご協力をいただきありがとうございました。

2021年にジョブフェアを延期して開催という案もでておりましたが、この際、新規一転。2021年ジョブフェアを開催。改めて参加者を広く募集します。

期間 2021年3月20より4月10日まで。

募集方法 フェイスブック ラインなどSNSによる。

2021年5月から2022年3月に就職、転職、アルバイト先を希望している人。国籍、職業、身分など一切問いません。

三笠塾ホームページ、石田陽子ブログ、三笠塾FB、三笠塾LINE、郵送、電話、等で、ジョブフェア参加申し込みを表明してください。4月10日までに応募のあった人に対して、面接票を送ります。必要事項を記入のうえ、再度送付してください。

外国人向けのVISAは①技術人文国際業務(エンジニア)②特定技能 ③その他。

今回の特徴は、特定技能1号VISA取得のための資格試験の申し込みやJLPTを組み合わせた案内ができること。7月4日実施予定のJLPTのための模擬試験をジョブフェア参加者には優先的に参加できるようにすること。です。

4月10日までに集計した面接票は4月半ば発行のLES MIKASAに掲載いたします。(この際の掲載内容は個人的な情報はすべて伏せられます。)

ジョブフェアは5月半ば開催予定。3月末から始まるJLPT受験申込には間に合いませんが、試験本番までの間、就労支援と同時にJLPT合格のための支援を積極的に行います。

現在、三笠塾ではオンラインによるJLPT合格のためのクラスと会話、ビジネス日本語検定対応、作文、講読、の講座を1週間毎日開講しています。基本的には途中参加は難しいですが、希望者がある場合、クラスによっては中途参加もできます。

コロナ禍で、社会は停滞していますが、こういうときにこそ、しっかり勉強と準備をして、来たるときに、すぐに就労できるようにしておきましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です